PBBS

お絵描き兼用の画像貼り付け 掲示板です
*
圧縮形式でデータファイルのアップロードもできます
*
とくに制限は設けませんが、管理者の判断で内容を削除することがあります

HOME更新投稿順カタログ管理設定

名前 *
メール
タイトル *
URL
画像アップロード
メッセージ *
パスワード *
* 受信できる画像の最大データサイズは 2500 KB までです。(最大解像度 : 1600 x 1200 )
* 画像ファイルには JPG・PNG・GIF・SWF・ZIP・LZH・PCH・SPCH が使用できます。
* パスワードは半角英数で8文字まで有効です。

WIP  
■K-UDA  投稿日:2013/12/15 (Sun) 14:46    
>以前に六角Sで作っていた宇宙ヘルメット。
ヘッドライトの向きはもう少し下向きじゃないでしょうか。
http://news.biglobe.ne.jp/trend/0907/gad_110907_9143534996.html

■まらりあ  -2013/12/16 (Mon) 21:08
どうもこんばんは!
さっそく手直ししてみました、こんなカンジかな?
そういわれればそうだよなあと改めて気付いた次第です。
 


久しぶりです  
■okto-p  投稿日:2013/11/21 (Thu) 23:20    
●原寸表示
IMG_000030.jpg  ( 36 KB / 539 x 473 pixels ) by Upload
何かずっとモデリングも遠ざかってたのが、またふとやりたくなったり・・・。
でも操作とか覚え直すのも結構時間がかかるもので、またリハビリ程度に色々と作ったりしていますが、まだまだ感覚は戻らない感じです。^^*

■まらりあ  -2013/11/24 (Sun) 23:16
どもども!
 
自分もそうですね、メタセコを立ち上げても興が乗らないみたいな。
で、いろいろ忘れていくという・・・
まあやってみたいことが無い訳じゃないんで、そのうちになんとか、という感じですね。

なお画像は蔵出し物件です。


■okto-p  -2013/11/25 (Mon) 23:21
そうですね、だから自分も他の動画とか見て、これ作ってみたいって思ってからメタセコ立ち上げるような感じです。^^
 


okto-pさん江  
■まらりあ  投稿日:2012/12/05 (Wed) 21:56    
IMG_000029.jpg  ( 29 KB / 480 x 360 pixels ) by Upload
なんか下のスレッドにコメントできないようなのでこっちにします。
画像は適当。


>筐体は何で遊べるんですか?
PS2/PSP/Wii/XBOX360/PCということです。
トゥームレイダー アニバーサリーは初代のトゥームレイダースのリメイクなので
そっちならPS版とサターン版がありますよ。


■okto-p  -2012/12/12 (Wed) 22:26
アニバーサリーのPC版って何でか高かったですね^^;それで初代も考えましたが、見た目が悪すぎてやる気にならなかったです。。。

あっ、これは関係無いですが、以前アニメ見てたらそこで登場していた置物を真似て作ったやつです。^^


■まらりあ  -2012/12/14 (Fri) 22:01
はにわかな?なんだか意味深なくりぬきですね(^^;

トゥームレイダーシリーズは7作目以降からマジカルホッパーズを
手がけたクリスタル・ダイナミックスが作っているので興味があります。
じっさい評判も良いようです。


■okto-p  -2012/12/15 (Sat) 19:14
これはDTというアニメで出てきた部屋の置物なのですが、そのくりぬきとやらは、多分爪エリのような服装のロングコートみたいな・・・と言いたいですが、まぁそっちかもしれませんねw
 


来年の干支っぽいもの  
■okto-p  投稿日:2012/11/19 (Mon) 19:15    
IMG_000028.jpg  ( 10 KB / 460 x 316 pixels ) by Upload
来年の干支はヘビだそうで・・・、何も見ないでモデリングしたら、こんなのが出来てしまいました。^^;
もう少し漫画っぽくしようとも思ったのですが、どんな感じがいいのかな〜、とにかく来年用に一つは完成したいところです。

それより、マジカルホッパーズのレベル1って、キノコの親玉のことですか?。それだったら、ひたすらジャンプで左回転しながら逃げて、ジャンプして火の玉を相手にぶつけるのを3〜4回だったか繰り返せば、勝手にクリアできるかと。^^*


※コメント1 - 5は省略されています[全て表示]
■okto-p  -2012/11/29 (Thu) 20:18
クラムって男の方ですよね。それは最初変な攻撃があるのでチャレンジしてみましたが、やっぱりネックはジャンプでしたね。だからそっちは殆どやったことありませんね。^^;

それでパンデモニウム2の方見てみましたが、一緒にラスボスも拝見しました。が凄い内容ですね〜(笑)。途中のプレイ動画も見てましたが、複雑ということよりも、ハッキリとした内容でなく、もっと分りやすいものを期待したんですが、私はクリアーでき無さそうです。^^;

こっちはボーナスステージとかあるんですかね?。エンディングも日本の物は追加されたたりするのでしょうか?。全く同じでは無いだろうから、日本版なりのアレンジでどうなっているかっていうところですね。


■まらりあ  -2012/11/30 (Fri) 21:57
>エンディングも日本の物は追加されたたりするのでしょうか?
ミラクルジャンパーズの本編の動画はYouTubeにもなかったですね。
その辺りの情報は少なくてよくわかりません。

マジカルホッパーズPS版クラムでクリアしました!
ルートや仕掛けを知ってるので初見よりは進み方も早かったです。
あと、ラスボスの目玉は砲のコントロール部でターンするので
その近くに照準を向けると上手くいけば嵌めることが出来て、照準を固定したまま倒せます。
私は意図しなく偶然それで楽に倒すことが出来ましたが、知ってました?


■okto-p  -2012/12/01 (Sat) 19:59
クラムでクリア、凄いですね!私も機会があればチャレンジしてみたいですねぇ。^^

とにかくラスボス倒して、エンディングを堪能してからですがね(笑)
それで、印象に残った面とかありましたか?、私は天空のタワーの面で、風の中に人が飛ばされてくるところと、あと骸骨の風ですかね。

それよりこのゲームってもっとリアルなの出ないんですかねぇ。面白いと思うんですが、需要無いのかなぁ^^;


■まらりあ  -2012/12/02 (Sun) 22:56
>あと骸骨の風ですかね。
あのゴール手前の断続的に風が吹くところですか。あそこで何度死んだことか!
ゴールの扉を開けてヤッターと思ったら飛ばされたこともありました。

私が印象的だったのは、レベル4〜5の洞窟ステージですね。
なんというかあの毒々しい雰囲気には強烈な印象を覚えました。

>それよりこのゲームってもっとリアルなの出ないんですかねぇ。
マジカルのようなジャンプアクションではないかもしれませんが
同じメーカーであるクリスタル・ダイナミックスが手がけた
「トゥームレイダー アニバーサリー」がちょっと気になってます。


■okto-p  -2012/12/04 (Tue) 23:19
>トゥームレイダー アニバーサリー
いいですね、でも筐体は何で遊べるんですか?PS2の動画がありましたが、それ以上かな?だったら私は遊べませんが^^;

その動画をずっとアップしてる人がいますが、そのクリアしていくの見てても、ちょっと遊びたいと思いましたね。まだ私が見た動画では敵は出てきませんでしたが、そこは攻略できなさそうですが(笑)

 


歯車?  
■okto-p  投稿日:2012/08/09 (Thu) 22:47    
IMG_000027.jpg  ( 11 KB / 446 x 384 pixels ) by Upload
あんまし動かないんで、またしょ〜もないもんをアップしておきますよ^^;

あっこれ、メタセコ要望出した時に用意した画像を、その後、少し加工したものなんです。f^^
だから歯車みたい?っていうことで、歯車ではありませぬ(笑)


※コメント1 - 8は省略されています[全て表示]
■okto-p  -2012/10/08 (Mon) 23:00
また久しぶりにCADソフトで作ってやろうと思ったら、試用期間が過ぎてしまったようで、使えなくなっていました。^^;

■okto-p  -2012/11/11 (Sun) 09:10
チョコレイト〜ビスコ♪。。。なんつって^^*

■まらりあ  -2012/11/12 (Mon) 22:35
どもども! 私も作って見ました。

ところで、いまマジカルホッパーズ(SS)をプレイしています。
難しいけれどなかなか面白いですね。
まだ序盤なので早く操作に慣れたいです。


■okto-p  -2012/11/17 (Sat) 20:35
こりはですね、SHADEの新しい動画というものから見て行った時に出てきた、頂点ベベルっていう動画で作っていたものをマネて作ったものなのです。^^ http://www.youtube.com/watch?v=dRSsbRSBV2c

てことで、これが完成したものです♪

マジカルホッパーズはSSの方がPSよりもしっかり出来ているという噂です。
私の買った時はその噂を知らずに買ったのですが、現在でも満足できるものだと思います。
でもクロックワークナイトでも見つけましたが、このマジカルホッパーズでもバグを発見してしまいました^^;
まぁボーナスステージのピンボール内での話ですけどね。


■まらりあ  -2012/11/17 (Sat) 23:29
キレイに穴が開くのですね、頂点ベベルおそるべし!
マジカルホッパーズはSS版の方が安かったんです(^_^;
しかしホント難しいですね、レベル1のボーナスステージがいまだにクリアできませんよ。orz
 

BBS NOTE 8.0b19 Siberia type_S
ShiPainter, PaintBBS Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)