えれーぬ

| | コメント(8)

20080326.jpgMikoto対応MQOモデルデータ「えれーぬ」をアップロードしました。これは「エレーヌ」の見栄えをなるべく保ったままローポリ化したものに、Mikotoボーンを仕込んだものです。以前、要望があったので、それに応えるつもりで作りました。

本体の頂点数は合計で約5,600。ローポリの範疇には入らないかもしれません。視線の変更はオブジェクトの表示切替で対応しています。関節はあまり綺麗には曲がりません。とくに足の付け根は苦しいです。未熟ゆえに。

 

DATA : えれーぬ

 

以下、簡単に補足します。

20080326b.pngMKSファイルは、Mikotoから直接か、ファイルをウィンドウにドロップすることで開けます。左は開いたときの状態です。

赤い枠のいずれかをクリックすることで、それぞれのポーズが表示されます。

視線の変更はオブジェクトセレクタで行います。青い枠のいずれかをクリックすると、その視線に切り替わります。

ポーズをMQOで書き出したいときは、任意のポーズを選択して、緑の枠の部分を右クリックして表示されるメニューから「エクスポート」を選んで行います。

新しくポーズを作りたいときも同様にして「新規モーション」を選択して下さい。

とりあえず以上です。

コメント(8)

名も無き人 :

をほほほほほほほほほほ(狂喜)
こういうのを待ってたんですよおおおおぉぉぉぉぉぉぉ!!!

要望…ですか…?
もしかしてワタシ…?


欲を言えば胸にもボーンをつけてほし…ゲフンゲフン…スミマセン、聞かなかったことにしてください

あと、その…MQMデータの使い方を教えてもらえないでしょうか…

要望ばっかでスミマセン

まらりあ Author Profile Page:

そう、ア・ナ・タです!

とりあえず乳ボーンを入れてみましたけど、あまり実用的でないかも。
あと、もうちょっと解りやすいようにデータも直してみたりしたり。

使い方ですか、
具体的な疑問点などあれば、答えられるかもしれません。

名も無き人 :

だいぶ前に何かのcresview専用モデルのドキュメントファイルにモデルの色を変えるにはMQMがどうとかいう部分があったので今度のに同封されているMQMファイルも同じかなと思いまして…

まらりあ Author Profile Page:

MQMはメタセコイア用の材質設定ファイルですね。
メタセコイアの材質パネルから変更できます。
「他」→「ファイルから読み込み」で選択します。

Syziph :

すごいです!
She have a name already ;)
Nice work on the swim suit!
I really want to try to rig her in Blender. Just I have to find some free time and I will do it!
Cheers!

まらりあ Author Profile Page:

Thank you !
I added some new poses.
Please have a look.

Animation Test:
http://i29.tinypic.com/jafgq8.gif

まらりあ Author Profile Page:

Oh, good job! (*^ー゚)b

警告!

このサイトには女性の裸体表現が
若干含まれています。閲覧に際し
それらに不快を感じる方や年齢的
に相応しくない方はさようなら~!

アーカイブ