三次絵の最近のブログ記事

WIP

|
20120916.gif

ムゥです。ためしに歩かせてみました。てくてく。

WIP

|
20120915.jpg

ムゥです。さっそくボーンを入れてみました。

思うに、3DSで初代のようなクロノアを出してもらえたらウレシイです。あの3D空間は立体視に映えると思うのですがどうでしょうか。

WIP

|
20120914.jpg

ムゥです。WarabiMPでテストレンダリングです。

さて、風のクロノア~夢見る帝国~のEX-3で、ようやく10分を切るところまできました。上手な人はこれを2分台でクリアするとか。そこまではいかなくても、ノーミスで3分台は出したいですね。

WIP

|
20120913.jpg

風のクロノアに出てくる敵キャラのムゥを、ざっくりとモデリングしてみました。いちおう夢見る帝国バージョンのムゥです。クロノアもカワイイけどムゥもカワイイですね。ぬいぐるみが欲しくなりました。あとで動かせるようにして、カンタンなムゥビーでも作ろうかな。

水着まちゅWebGL

|
20120828.jpg

水着まちゅりに出展したモデルを、sio29さんが公開しているWebGL用のMQOローダーで表示させてみました。併せてその没バージョンもアップしています。閲覧するには、FirefoxなどのWebGLに対応したブラウザで、ビデオチップがOpenGL 2.0に対応している必要があります。ご覧になりたい方は下記のリンクからどうぞ。


まちゅり
まちゅり(没)

水着まちゅ立体視!!

|
20120826.jpg

2年ぶりに水着まちゅりに出展しました。展示期間は9月末日まで。これはその裸眼立体視交差法バージョン。例によってレンダラーはParthenonです。

去年もそうでしたが、今年もネタがなかったので出展しないつもりだったんですけどね。なので目新しさというものはないです。

エロアングル

|
20120824a.jpg

フィギュアのレビューサイトなどを参考に、エロく見えるアングルやトリミングを考えつつレンダしてみるテスト。最近モデリングがごぶさたなので、なんとかお茶を濁そうという思惑です。なおレンダラーはParthenon

やってみてわかったのは、コレけっこう楽しいなということと、やはり造形の粗がいろいろあるなということです。あとレンダラーも被写界深度がいじれてボケを演出できるといいなと思いました。

続きにも何枚か貼ったので、よかったら見て下さいネ!

WIP

| | コメント(5)
20120601.jpg

ふと思い立って、ライトフライヤーでも作ろうかなと。ところが下絵を準備したところで、どこまで作り込むかで迷っています。張線はどうしようかとか、エンジンはとか。まあ、いつものことですが。

WIP

|
20120410.jpg

テクスチャは使わないつもり

WIP

|
20120317.jpg
このMikotoモデルは、少し前に実験的に作ったモノなのですが、ここから進展する気配がみられないので、区切りという意味で、そのデータを一時的に公開します。

映画一本観るにも2時間はかかる、と考えれば、観るのがなんだか億劫になります。そうやって録りためた映画がどんどん溜まっていくのです。かといって、2時間の映画を2秒で鑑賞できるようになっても、それはそれでイヤンな感じです。ワガママですかね。


DATA : GDM01X_TEST
2 3 4 5 6 7 次の10件

警告!

このサイトには女性の裸体表現が
若干含まれています。閲覧に際し
それらに不快を感じる方や年齢的
に相応しくない方はさようなら~!

アーカイブ