AO

|

20090927.jpgBlenderでAmbient Occlusionというやつを試してみました。左が通常のレイトレで、右側がそれです。

手法としてはGIに分類されるらしいですが、レンダリング結果を見るとラジオシティっぽい感じもします。

アンビエントオクルージョン、直訳すると「周囲の閉塞」、なんか解るような解らんような。

 

参考までに、このモデルのブレンデータ?をアップしておきますね。

gdm012c_003.blend

警告!

このサイトには女性の裸体表現が
若干含まれています。閲覧に際し
それらに不快を感じる方や年齢的
に相応しくない方はさようなら~!

アーカイブ