立体視!

| | コメント(4)

20100313a.jpg

 

前の記事のコメントで、tdkさんに立体視について教えていただいたので、早速それ用の画像を作ってみました。なるほどこういうのは3DCG向きですね。少々立体感が大袈裟かもしれませんが、これくらいが分かりやすいかと。こうなるとモデルデータを手軽に裸眼で立体視できるビューワーが欲しいところです。誰か作ってください。なお裸眼立体視の方法についてはこちらを参考になさってください。

 

Renderer : Parthenon

20100313b.jpgもう一枚はオッパイ中心主義で。

コメント(4)

tdk :

はーーーっっっ。早速すごい質感のがーーー。

ところでまらりあさんは交差法ですね?
わたしは平行法派であり、その布教をしておるのです。
というのは、交差法は、どうしても中央の像以外に左右にも
画像が見えてしまいますが、平行法では、画像の中央から自
分の鼻先まで、下敷きとかAmazon箱の中敷きみたいな板を
立てて見ることで、見える像をひとつにできるからです。

一つだけしか見えませんから集中できて、没入感増しますし、
こういう題材の場合、覗いてる感があったりして、、、
(こら変態

もとい。

むかしPSPのMQOビュアーのソースが手に入ったので、立体
視ビュアー作ろうとしてたんですけど、そういえばそれっき
りです。mmViewerみたいなシェーダー対応しなけりゃ、PC
用も作れるような気がしないでも、、、(と思いつつ面倒だっ
たので、ずっとmViewer手動で遊んでた、と)
まさかついうっかり出来たりしたらまた遊びに来ますね。

それでは。

まらりあ Author Profile Page:

どうもどうもどうも!

>ところでまらりあさんは交差法ですね?
自分がどっちで見ているのかはっきりしなかったので
あえて明記しませんでしたが、たぶんそうです。
どうやら私には平行法はまだ難しいですね。

>まさかついうっかり出来たりしたらまた遊びに来ますね。
ぜひぜひぜひ!

jon :

love the models.. and the stereo!

[ アートとは、ステレオの愛 ]

-jon

まらりあ Author Profile Page:

Thank you so much!

ジョンさん、ありがとうございます!

警告!

このサイトには女性の裸体表現が
若干含まれています。閲覧に際し
それらに不快を感じる方や年齢的
に相応しくない方はさようなら~!

アーカイブ