シュミのシュウリ

|
20110905.jpg

これがいったい何なのか、すぐに判ったアナタはかなりのライトゲーマー。

そう、これはニンテンドーDS Liteのマザーボードです。
とゆーわけで、最近の私の趣味はDS Liteの修理なのです。オークションでジャンク品を漁ってきては、使える部品を寄せ集めて完動品をでっちあげる、とゆーことをやっています。

そのきっかけは、社外品の外装シェルに交換しようとしたときに、その組み立ての詰めの段階で、誤って電源スイッチのレバーを折ってしまったことです(よくあるらしい)。それをなんとかしようとしてイロイロやているうちに今に至る、ってなわけです。

今では本体の分解と組み立ては何も見ずに出来るようになりましたし、ヒューズの交換も(場所にもよりますが)出来るようになりました。これまでに3台を組み上げ、マザーボードも修理済みなのが2枚あります。

スイッチを壊したときは本当に途方にくれてしまいましたが、そのおかげでこういった楽しみを見つけることができたといえるでしょう。失敗も、悪いとこばかりではないということですね。

警告!

このサイトには女性の裸体表現が
若干含まれています。閲覧に際し
それらに不快を感じる方や年齢的
に相応しくない方はさようなら~!

アーカイブ