シャイン!ゲット!

| | コメント(8)
20120625.jpg

本日、スーパーマリオサンシャインでシャイン120枚を、ようやくゲットし終わりました。あまりにもうれしかったので、その画面を記念にパチリ、っといったところです。ヤッフー!

マリオシリーズとしてはあまり売れてないみたいですが、私には、スーパーマリオ64にも劣らない面白さでした。ポンプアクションも最初こそ違和感がありましたが、慣れてしまえば、マリオ64とはまた違った楽しさを覚えました。

このゲーム、グラフィックがとても綺麗で、とくに水の表現が素晴らしいです。また、高さの恐怖感も見事なもので、高いところに居ると本当に怖いし、海も深いところを見下ろすと恐ろしいし、ホントに○○がキュンとなります。

現行機のWiiでもプレイできるので、Wiiを持ってるのなら、いちどは遊んでみることをお勧めします。

コメント(8)

okto-p :

私もマイナーなので面白いのありますよ^^
それはプレステとサターンで出てたと思いますが、マジカルホッパーズという名前だったと思いますが、3Dの世界をグリグリと動き回るアクションモノです。
ゲームは色々展開が用意されていて、クリアした時点で回収したポイントによりチャレンジステージが2種類用意されていたり、全部クリアした後は、エンディングで遊べたり、キャラクターが色んなものに化けたり(笑)

それでボスキャラも用意されている面があったり、幽霊や台風を再現したものとか、もう書き出したら止まりません!^^;

まらりあ Author Profile Page:

どうもこんばんは!

マジカルホッパーズというゲームのこと知らなかったんですが、
プレイ動画を見たりすると、なかなか面白そうですね。
手に入れてやってみようかと思います。
情報ありがとうございました。

ところで、いま、リメイク版のバイオハザードをやっている最中なのです。
これもグラフィックのクオリティが笑っちゃうほどスゴイですね。
初代は何度もプレイしているので、分かってるつもりでやってたら
○○やらにボコボコにされてしまいました、というところです。

okto-p :

マジカル動画ありましたかぁ、他に面白かったといえばプレステ版で持ってたテイルコンチェルトですが、これも色んな面が構成されていて、列車での攻撃やRPGみたいな対話?とかで話を進めたり、海底や上空での対戦とか、爆弾で攻撃とか、ロボットで対戦とか、動画にも一部は確認できるかと思います。^^

うちにもMDとかまだありますが、今電源入れて・・・動くかな~(笑)

まらりあ Author Profile Page:

ども!

テイルコンチェルトの動画も見てみましたが、これもプレイしてみたくなりました。
世界観やキャラクターたちが、なかなか魅力的ですね。

メガドラとかの古いゲーム機は、ディスクドライブ等の駆動系が無いせいもあって
まだまだ元気に動くものが多いといったカンジです。
ただ、カセットの端子やコネクターのクリーニングは必要になるかもです。

okto-p :

カートリッジふーふーしないと接触不良でだめでしょうね^^*

それはそうと、昨日マジカルやってみましたが、3面でギブしました(笑)
だんだん操作が追いつかない気がしてきましたが、エンディングを見てしまったので、何としてでも再びあの感動を体験したい!

それより、サターン完全にバックアップ電池切れてました^^;
入れ替えるのはそんなに難しくないけど、筐体を動かすのが面倒で(笑)

まらりあ Author Profile Page:

カートリッジふーふーは、息の中の水分が端子を酸化させるので、よろしくないそうです。
やはりアルコールや接点復活剤で清掃するのがベストでしょうね。
ただ、接点復活剤の中にも樹脂を侵すものがあるので、それは避けた方がよいです。

サターンのバックアップ電池も、コンビニでも売っているCR2032というボタン電池ですね。
この電池が切れると、内蔵メモリーのセーブデータも消えてしまうという、やっかいな仕様でした。
パワーメモリーも接触不良の問題があるし、好きなハードではあるけれど、
その辺りに詰めの甘さを感じてしまいますね。

okto-p :

間違えてバックアップ電池も買ってきて、結局家に買い置きがあったのをつけてサターンでゲーム始めましたが、最初の難しいところを抜け出し、何とか面白さも蘇ってきた感じで進んできましたが、中ほどだと思いますが、どうしても無理なところが出てきて、そこで体力が尽きました^^; でも風と台風、それに亀とカエルとサイとドラゴンは体験済みです^^v
全部クリアしたら、今度はプレステ探してきてテイルコンチェルトも制覇しょうかと^^
このテイルコンチェルトは海底のステージがあったと思うのですが、それが結構好きでしたね。あと空を自由に飛びまわるのとか♪

まらりあ Author Profile Page:

どもども!

こちらはリメイク版バイオハザードを、ジル編クリス編とも1周したところです。
2周目はしばらく間を開けてからにしようかと考えてます。
このゲーム、大まかなところでは初代とあまり変わりがありませんが、
初代をやり込んだ人を引っ掛けるような仕掛けが多々ありました。
私も終盤で○○が○○を○○とは思いもよらなくて非常にあせったものです。

さて、次はやりかけて放置してあった風のタクトを終わらせなくては。

警告!

このサイトには女性の裸体表現が
若干含まれています。閲覧に際し
それらに不快を感じる方や年齢的
に相応しくない方はさようなら~!

アーカイブ