WIP

| | コメント(5)
20120601.jpg

ふと思い立って、ライトフライヤーでも作ろうかなと。ところが下絵を準備したところで、どこまで作り込むかで迷っています。張線はどうしようかとか、エンジンはとか。まあ、いつものことですが。

コメント(5)

okto-p :

ども!、びおめたさんも、色々と趣味の範囲が広いですな~って、
そう思いましたが、でもエンジン作るっていうことろで、
実機を作るのではないということに気がつきました(笑)

でもメタセコで、そういう手書きの下絵とか使ったこと無いな~。
書いてる途中で挫折しそうで。^^;

車でもエンジン乗せるとか以前に、窓を透過させない色にして、
座席とかも作らない人が多いですよね。
やっぱり中とか作りこむのって難しいですからね。^^*

まらりあ Author Profile Page:

どうもこんばんは!

この下絵はネットで拾ってきた3面図をそのまま利用しているのです。
乗り物などの3面図は以下のサイトが充実しているかと。
http://www.the-blueprints.com/

どの程度作り込むかというのは、やはり見せ方にもよるでしょうね。
今回は、WebGLで表示することも考えていのですがどうなることやら。
データは軽く、見栄えは良く、という風にいきたいのですが、なかなか難しいです。

okto-p :

それなら、びおめたはん、
テクスチャーというものを使うんが一番でっせぇ~、、、って、
悪いササヤキが聞こえてきませんか?(笑)

私も計量で見栄えのよい方法とか色々考えたりしますが、
世の中の動きでも、今はゲームとかでサクサク動くようにと、
軽量化された面数を、いかに豪華に見せるかで決まるというような
テクスチャーや色んなマップを適応させて、凹凸を表現させたりすると
ハイポリも顔負けの表現力って出るもんだな~って、そう関心して見てましたね。
まぁ私はそこまで入りたくても入り込める状態ではありませんが^^;

それとあれですね、やっぱりレンダリングをどれでするか、
それだけでも大きな違いって出てきますよね。
肌とかガラスとかの表現とかにしても全然違いますから。^ー^;

まらりあ Author Profile Page:

テクスチャーが描ければいいのですが、描けないんですよ。orz
正直に言えば、どちらかというとローポリの方が好きなんです。
でも、テクスチャーがダメだから今のようなスタイルなのです。

ローポリも技術的な制約があってこその面白さというものもあるかと思います。
もちろん純粋に表現として面白いわけですけど。

いつかはローポリ、っといきたいものです。

okto-p :

私もそうですね^^;
テクスチャーで四角い箱も色んな建物に変わる、それぐらいの威力がありますからねぇ。
だからいつかはローポリ!、そういうことですね^^
またBBSに何か貼るもの探してみます♪

警告!

このサイトには女性の裸体表現が
若干含まれています。閲覧に際し
それらに不快を感じる方や年齢的
に相応しくない方はさようなら~!

アーカイブ