不眠症の皇帝は黒き旅人の夢を見るか?

|
20120912.jpg

先日、風のクロノア~夢見る帝国~(GBA)を完全クリアしたので、例によって、その画面を記念に撮ってみました。ルプルドゥ!!

アクションパズルということですが、落ちモノ系のようにノルマに追われるようなものではなく、フィールドを探索しながら、ジャンプやショットなどのアクションを交えつつ、じっくりとパズルを解いていくゲームです。ほかにも強制スクロールの純アクション面もあったりします。感じとしては、ゼルダの伝説シリーズの謎解きに近いかな。なので、自分としてはとても楽しめました。

グラフィックもなかなか良く出来ていて、とくにクロノアの動きが何とも楽しいです。ほっとくと色んなことをやりだしたりして、見ていて飽きませんでした。

全般にそれほど難しくはないと思いますが、クリア後のおまけであるエクストラ・ビジョンはさすがにムズいです。私は最後のEX-3では初見で80分以上かかってしまいました。しかしそれもやりがいがあって面白かったですよ。

警告!

このサイトには女性の裸体表現が
若干含まれています。閲覧に際し
それらに不快を感じる方や年齢的
に相応しくない方はさようなら~!

アーカイブ