クラッシュ万事塞翁が馬

|
20121109.jpg

先日、初代クラッシュ・バンディクーの100%クリアを達成いたしました。ふぅ。これは、おなじみの、その記念に撮ったスクリーンショットです。パリパリゴリラ!

終わってみればじつに面白くてやりがいのあるゲームでした。じつはコレ、以前に、自分にはあまりに難しくて、序盤にして挫折してしまったゲームだったのです。なのでパーフェクトでクリアしたときの達成感というのは、ちょっと例えようが無いほどのものでしたね。最後にして最難関の隠しステージ「ふかいくらやみのなかで」を全クリしたとき、思わず絶叫!してしまったほどです。

このゲームはたしかに難しいのですが、あまり理不尽さというものは感じられず、それは、難しくはあっても場数を踏むことでなんとかなる類のものだといえます。そして、今にして思えば、この難しさこそが、このゲームの面白さのひとつだといえるでしょうね。

警告!

このサイトには女性の裸体表現が
若干含まれています。閲覧に際し
それらに不快を感じる方や年齢的
に相応しくない方はさようなら~!

アーカイブ