MDアダプターについて・その2

|


MDアダプターの比較動画です。最初にメガドライブ2のステレオ音声。次にスーパーファミコン+MDアダプター。そして、おまけにGAME JOYというメガドライブ互換機のステレオ音声。プレイしたのはランドストーカー ~皇帝の財宝~です。

前の記事で、色の鮮やかさうんぬんをいいましたが、これで見ると、オリジナルの方がキツイ感じがしますね。TVで見るとそうでもないようなのですが。あと、この動画では分かりにくいですが、GAME JOYは場面によって縦縞のノイズが目立つことがあります。

元々メガドライブの映像や音声の品質は、決して満足のいくようなものではないわけで、そこでオリジナルの再現度がどうのというのは、あまり意味がないと思います。といって、互換機がデザインなどを含めオリジナルを凌駕しているかといえば、それもどうかなという感じです。そういうものを期待しているのですけどね。

警告!

このサイトには女性の裸体表現が
若干含まれています。閲覧に際し
それらに不快を感じる方や年齢的
に相応しくない方はさようなら~!

アーカイブ