PS1をCDデッキとして使う

|
20170309.jpg

PCに取り込むようになってから、CDから直接に音楽を聴くことはほとんどなくなりました。で、LepyのアンプにCDデッキ繋げて聴いてみたいと思ったのですが、もう単体で持っていません。今さら買おうとも思わないし。

そこで思いついたのが、PS1をCDデッキ代わりに使えないかということ。調べてみると、簡単な操作しかできないけれど、テレビに繋ぐことなしに音楽CDを聴くことが出来ました。

使うボタンは、

START→再生/一時停止
SELECT→停止
L1/R1→曲送り/戻し
L2/R2→早送り/戻し

また、ご覧のように、PS2用のDVDリモコンが使えます。操作できるボタンは同じですが。

音質に関しては文句ありません。いい音です。さすがはソニー。画像のものはSCPH-3000ですが、聞くところによると、初代のSCPH-1000は、中級のCDデッキに匹敵する高音質なものだそうです。探してみようかな。

警告!

このサイトには女性の裸体表現が
若干含まれています。閲覧に際し
それらに不快を感じる方や年齢的
に相応しくない方はさようなら~!

アーカイブ