三次絵: 2008年3月アーカイブ

Sorvete

|

20080318.jpg抹茶の方がよかったかしら?
オ・ジ・サン!


Renderer : Parthenon

エレーヌ 1

| | コメント(2)

20080317.jpgCelsView対応のMQOモデルデータ「エレーヌ 1」をアップしました。以前にうちのラインナップにいた「絵麗奈(GDM008)」の後継ということになります。名前の由来は、ギョーム・アポリネールの「若きドン・ジュアンの冒険」という小説の登場人物から。


DATA : エレーヌ 1

WIP

|

20080316b.jpg人型ロボット建造計画のため、単純なオブジェクトを適当に配置して、そのプロポーションを検討してみるテストです。

いきなりゴッチャリとメカメカしたものは無理なので、こういうところから始めてみるのがよろしいのではないかという考えです。

目指す方向としては、メタリックでソリッドな、殴られたら確実に死ねそうな、みたいなヤツ。あと起動するとき眼が光るとかね。

 

勝利の条件

|
20080315.jpg

ロボ兵は死なず、ただ壊れるのみ

 

Renderer : Bryce

ED450

|

20080314.jpg

スウェーデン陸軍の森林迷彩仕様です。スウェーデン喰わぬは男の恥、と昔からいわれてますけど、私には意味がよく分かりません。ところで、迷彩にすると形状の把握が難しくなりますね。まあそれが迷彩の効果なのでしょう。

 

Renderer : Warabi MP

OURAGAN

|

20080313.jpgウーラガンとはフランス語で台風とか暴風とかのことです。デザインのモチーフは、本体上部がPCのマウス、その下が電子炊飯ジャー、足の部分が人間の鼻、となっております。ネタは身近なところに転がっていました。

正式名称とか、諸元とか性能とか、開発ストーリーとか、いろいろと妄想逞しく考えてはあるのですが、恥ずかしいので、そういったことは書かないでおきましょう。

 

Renderer : Parthenon

ウーラガン 1

|

20080312b.jpgMQOモデルデータ「ウーラガン 1」をアップしました。いちおうCelsView対応ですが、推奨というわけではないので、mmViewer等でご覧になってもいいでしょう。

さて今回は迷彩仕様のMQMファイルを同梱しています。迷彩に替えるには、メタセコイアの材質パネルから、「他」→「ファイルから読み込み」で行って下さい。その際、すべて上書きでおねがいします。

 

DATA : ウーラガン 1

WIP

| | コメント(2)

20080311.jpg基本的な部分はザックリと出来上がりました。あとはディテールとか武器とかをチマチマ考えていこうかなと。

いやあ、ひさびさに楽しく作業できました。もう没我状態ですよ。こんな時はメシとか食わなくても全然平気です。モデリングハイっていうのかしら。

 

WIP

|
20080309.jpgロボ兵が「死んでも」悲しむものはいない。指導者にしてみれば、それだけ戦争に躊躇する理由が減ずるわけです。つまり、ロボ兵の実現によって戦争はお手軽なものになると。むろん金は掛かるでしょうが、人命に比べれば安いものです。怖いですね。

WIP

|
20080308.jpg女の子を作るのもちょっと飽きたんで、メカいじりでもしようとおもい、何年か前に作ったやつをリファインしています。これは近未来のロボ兵といったようなものです。ウーラガン、という名前を付けてあります。見た目からすると、マウスのほうがよかったかな。とにかく、メカはからきしなんで、あと続かないかも。
前の10件 1 2 3 次の10件

警告!

このサイトには女性の裸体表現が
若干含まれています。閲覧に際し
それらに不快を感じる方や年齢的
に相応しくない方はさようなら~!

アーカイブ