モデルデータの更新

| | コメント(4)
20110507.jpg

Mikoto対応のMQOモデルデータ「えれーぬ」と「二階堂玲子」を更新しました。おもにボーンの改造と修正を行っています。また、テクスチャや小物、新しいポーズなども追加してあります。

これに限らず、皆さんの方で、Mikoto対応データでこんなポーズができたよというのがあれば、PBBSにMKMデータなどアップしていただけると楽しいかもしれませんぜひ。

コメント(4)

okto-p :

今回のじゃなくって以前のデーターでですけど、
モデル読み込んで少しポーズの変更を試してました。
そしたら何故か、ありえない方向にグニャって・・・^^;
だからその画像のように、同じポーズをさせようと頑張っても
多分無理かも(笑)
でも頑張って貼れるようなものつくってみます^^

まらりあ Author Profile Page:

どもども!
Mikotoはあまり親切なツールではないので、慣れないうちは戸惑うことがあるかも。
アンドゥもないし、落ちやすいし、あとちょっとのかゆい所に手が届かないし。
でも、それを補って余りある使い勝手のよさがあると思います。
とゆーか、ホントは他のツールに乗り換えるのが面倒なだけなんですけどねw

okto-p :

あっそうか!
mikoto対応っていうのは、そちらがメインっていうことですね。
メタセコ側で動かそうとしてたので、それで変な動きだったのかも^^;
mikoto読み込んでみっかな。
でも何ですね、他のソフトとかを立ち上げるキッカケって、
結構色々ですけど、私も身近なソフトと思えるものでも、
結構触ってなかったりします。
mikotoもそうだし、MMD関連も触ってないです(笑)

まらりあ Author Profile Page:

うちのMikotoモデルの多くはKeynoteで動かすと気持ち悪いことになります。
完全に互換ではないということですね。
両方で動くようにはしたいのですが、KeynoteにしろMikotoにしろ、
その「文法」がまだまだよく解っていないので・・・
ただ、今度の「えれーぬ」はKeynoteでも動くと思いますよ。

警告!

このサイトには女性の裸体表現が
若干含まれています。閲覧に際し
それらに不快を感じる方や年齢的
に相応しくない方はさようなら~!

アーカイブ