DUO-Rもキター!

|
20140609.jpg

先日ハードオフで、PCエンジンのDUO-Rを、ジャンクで購入しました。AVケーブルとコントローラーが付いて2千円。ジャンクとはいっても、添書きには「CD-ROM読み込みました」とあったので、まあ、値段も値段だし、ということで。

ACアダプターは手持ちで代用できるものがなかったので、中古の純正品を別途購入。合わせて動作確認用にHuカードとCD-ROMのゲームソフトを何点かも。

モノが揃ったところで検証してみると、Huカード、CD-ROMとも難なく動作しました。CDは音飛びもなく順調。セーブ用のSRAMも、前オーナーのデータがまだ残ってたほどなので問題なさそう。

外観はけっこうキズや汚れにまみれていましたが、汚れ落しのスポンジで擦ったり、黄ばみを抜いたりして、そこそこ綺麗になったかなと。

ACアダプターが千円ちょっとだったので、3千円少々でDUO-Rの完動品セットが手に入ったことになります。じつに良い買い物でした。これだからジャンク漁りは止められない。

警告!

このサイトには女性の裸体表現が
若干含まれています。閲覧に際し
それらに不快を感じる方や年齢的
に相応しくない方はさようなら~!

アーカイブ