三次絵の最近のブログ記事

ドロイド君

|


Mikoto対応のMQOモデルデータ「ドロイド君」をアップロードしました。今回はKeynote用のMQOデータも別に同梱してあります。上の動画はそれをWarabiMPで書き出したものです。先日、中華パッドを購入したので、その記念に作ってみました。


DATA : ドロイド君

モデルデータの更新

| | コメント(4)
20110507.jpg

Mikoto対応のMQOモデルデータ「えれーぬ」と「二階堂玲子」を更新しました。おもにボーンの改造と修正を行っています。また、テクスチャや小物、新しいポーズなども追加してあります。

これに限らず、皆さんの方で、Mikoto対応データでこんなポーズができたよというのがあれば、PBBSにMKMデータなどアップしていただけると楽しいかもしれませんぜひ。

WIP

| | コメント(2)
20110429.jpg

十三号が行き詰ったので、チュートリアルで作ったボディをチマチマと弄っておりました。これまでにないハジケタ造形にしたいですけど、行うは難しですね。また、これに載せるヘッドも、ちょっとハズシタ造形にしたいです。具体的にどうこうというのは、まだ思い浮かびませんが。

WIP

| | コメント(2)
20110428.jpg

十三号は停滞中。こんなふうにしたいというのは、なんとなく自分の中にはあるのですが、それをはっきりとしたカタチにすることが出来ないというのは、なんとももどかしいものですね。出そうで出ないクシャミのような。

WIP

| | コメント(2)
20110421.jpg
十三号の続き。髪を短くしてみました。

スーパーヒーロー的な何か、とはいってみたものの、いい考えが思い浮かびません。もう女子プロレスラーということでいいかな、とか。その場合、リングネームは「スージー・スズキ」で。

WIP

| | コメント(2)
20110412.jpg十三号の改造の続き。

WIP

| | コメント(1)
20110411.jpg十三号をチクチクと改造中。まあどうなるかはわからないけど、アメコミのスーパーヒーロー的な何かにしたいと考えています。たとえばパワーガールみたいな。

このごろ、海外の絵師さんが描く、日本のマンガやアニメの要素をうまく取り入れたイラストにこころ惹かれます。音楽もそうだけれど、いろんなものが交じり合うと、今までにない新しいものが出来たりしますよね。そんな感じ。

WebGL

|

20110326.jpg

先日リリースされたFirefox 4.0は、WebGLに対応しています。で、早速、sio29さんが公開しているWebGL用のMQOローダーを使って、自分のモデルデータを表示させてみました。ご覧になりたい方は下記のリンクからどうぞ。

表示確認はFirefox 4.0でしかしていませんが、WebGLに対応したブラウザであれば見ることができるはずです。ただし、ビデオチップがOpenGL 2.0に対応している必要があります。

 

レイコさん
させ子さん

立体視ビューワー

|

20110322.jpgmmViewerが裸眼およびアナグリフ方式の立体視に対応していました。これはちょっとスゴイよ、立体視のままグリグリできるなんて。

私はアナグリフ用のメガネを持っていないので欲しいのですが、硬い普通のメガネっぽいのはなかなか見当たりません。1500円くらいでどこかに売ってないかな。

気分はもう主席

|

20101221.jpg

 

壁紙(XGA)です。

前の10件 1 2 3 4 5 6 7 次の10件

警告!

このサイトには女性の裸体表現が
若干含まれています。閲覧に際し
それらに不快を感じる方や年齢的
に相応しくない方はさようなら~!

アーカイブ